まだ梅雨の機会なのにもうすでに暑くて溶けそうです

私も我が家のニャンコ陣も早くもバテぎみだ。神奈川県内は大雨が降りそうで昼間は降らないので、昼間はなんか暑く、夜になるとジメジメして夕刻から早朝方にかけて大雨になり、ぐ~んと気温が下がるのです。うっかりエアコンディショナーはつけてたら寒く窓を開けていると夕刻の場合はジメジメ水気だ。大雨の心配もあることですしね。
ドラッグストアで昼、ネズミの玩具とニャンコのお品を買ってきました。と、いうのも二匹は夏バテで、剪定はしたけれどエアコンディショナー敗北やる体つき。気持ち良いのと暑いのが早朝方と夕刻と昼間に来るからです、多分。
そこで少し気合いを付けたいと、大好きなお品と玩具だ。少しでも遊んでご飯を食べたいビジョンにならせる結果です。
けっこうお気に入りのチュー太郎、本能が狩りの流れに走らせるのですか、一個のチュー太郎だと、片方のニャンコがフーフーして憤る後片付け。仕方無くもうひとつ出すと夕刻の場合の狩りが始まります。一時間ほど野生化した後に満足して水とお品を食べ熟睡につきます。その頃には私も内部除湿を済ませて、ベッドに行きます。本来窓を開けぶりが入ってくれるのが念願なんですけどね。梅雨開けまで辛抱だ。梅雨でバテに意識だ。布団も夏場掛けだけど腹巻きは欠かせません。